2010年04月04日

FZ250PHAZER 其の肆

 ここのところサボっていたわけではないのですが、あまり進捗らしい進捗がなかったもので。以前に零していたアンダーカウルとエンジンガードなのですが、幸運にもわりと安価で手に入れることが出来ました。めでたい。
 ただ問題がいくつかあって、アンダーカウルを装着するのに必要な金具が一つ足りないとか、エンジンガードは右側だけしかないとか。
 アンダーカウルの金具はまあ、ホムセンでボルトが嵌るくらいの穴のステー買ってきて加工すれば事足りるけど、エンジンガードだけはどうにもならないわけで。流石にMotograziellaのちっこいパーツとはまったく異なるのできりたんに頼むわけにもいかないし、自走出来る状態になったらどこかのカスタムショップで作るしかないだろうかと思案中。
 それと、実は2月頃にエンジンがかからなくなって困ったなーとかやってたんですが、ヤフオクで300円くらいで充電器手に入れて充電したらばっちり回復しました。寒かったのもあってかバッテリー上がってたんだなぁ……実際走り出せる状態になったら新しいのに入れ替えたいのココロ。とりあえずそんな感じ。

 にしても、走り出したらフレームとエンジンの再塗装頼まないとなー、と夢想してます。エンジンは塗料の禿げが酷くてみっともなく、フレームは錆が浮き始めててやっぱりみっともないので。
posted by 室井薫 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記