2016年01月01日

執筆履歴

GEOディスカバリー 淫獣の堕天使(シナリオ一部)
Meteor 恋Q〜恋とHの乱れ射ち (シナリオ一部)
LiLiM/CHOIR Aion Garden(シナリオ一部)
Le.Chocolat. らぶらび(キャラクター複数担当)
FC01 Canvas4(シナリオ一部)
softhouseSeal セックスあ〜んどパンツァー(シナリオ)
DMM ラビリンスバインド(担当キャラクターシナリオ)
その他アプリ系フレーバーテキスト、イラスト発注書制作
また、PBWでのイベント運営、小説執筆の経験もありますので、
そちらの方面でもお引き受けできます。

現在、幾つか企画に関わっていますが、
機密保持の契約上、列挙出来ない執筆物もあります。
また、作業に関しての金額ですが、ご連絡いただいた際に折り返しお伝えいたします。
posted by 室井薫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2015年01月10日

昨年から今年にかけてのお仕事

 現在はDMMさんから提供されているラビリンスバインドにて女の子のテキスト、SofthouseSealさんからはセックス あ〜ん♪ パンツァーのシナリオ執筆をしています。また、直近ではNextNinjaさんから最近サービス開始したばかりの妖怪戦姫にて、イラスト発注書及び、テキストフレーバーなどもしております。
 今月もしくは2月から、昨年から予定されていた案件が取りやめになってしまったため、今月後半から来月開始の案件がありましたら、大きいものでも小さいものでも募集しております。
 コメディから縛り物、メカ物やファンタジーなど、そこそこ手広く執筆しておりますので、何かご用向きがありましたら、お声掛けしていただければ幸いです。
posted by 室井薫 at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2011年02月02日

久しぶりに

 こないだ発売されたCanvas4のソフトがいただけると連絡があって小躍り。いや、きちんと仕事してお金はいただいてますけど、ソフトまでいただけることってめったにないのであります。とりあえず、週末にでも引き取りに行きたいなあと思う所存。
posted by 室井薫 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2011年01月28日

明日は飲み会

 と言っても、普通に飲み会というか……業界の人たちともっさり飲む会なんですけども。恐ろしいことに明日の飲み会は150人は来るって言う、非常に人数的にアレな感じの飲み会です。もはや人数的に多すぎて立食形式ってもうそれパーティーじゃないの? って突っ込みは秘密です。

 自分はあんまり量を飲めないので、食の方で元をとって、これたら、いいなぁ……
posted by 室井薫 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2010年09月16日

今年上半期のお仕事

 えー、と。とりあえずかなりばたばたしつつ、花のような名前のメーカーさんから●●●っ!(文字数不明)でヒロイン1人のルートをかなり急ピッチでやりました。

 その後は今発表されてるCanvas4のあるヒロイン1人を一部。その後は別のタイトルにスプリクト要員でちょっと引っ張られてました。別のタイトルの方は確か9/30に発売の予定です。

 なんか茶を濁した書き方が多いのは、私のところに来る仕事が予定押しまくりになっちゃってクレジットに入れられるタイミングを逸してたりとか、事情により入れられないとかがちらほらしてるからです。とほほ。

 とりあえず、最初のタイトルなんかは今日までやったことすら忘れていたので、定期的にこうして忘備録代わりに控えとこうと思います。
posted by 室井薫 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

サイト更新

 やるやる詐欺状態だったサイトの更新をやっとしました。かなりさっぱりした感じになりまして、わかり辛かった仕事の経歴も綺麗にまとまりました。

 まとめてる最中で「あれ、俺確か去年も仕事してたよな……」とかすっかり失念してたのを思い出して、一個追加したりしました。あの仕事は某氏から回ってきて、文章スタイルが違うのがわかりやすくなってしまってちょっと参ったエピソードが……

 ともあれ、これで仕事に関しての連絡先や経歴はわかりやすくなった、の、かなぁ……

 あと、時期は未定ですがPSPでのお仕事も現在請けています。ただちょっと開始時期がまだ分からないので作業待ちです。なので、作業に充てられる時間は有り余っているので、何かお仕事ありましたらやらせていただけたらと思います。
posted by 室井薫 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2010年06月23日

月末まで

 ちょっとスケジュール的にアレなお仕事を請けて作業中です。月末中に形にしないといけないので難儀といえば難儀ですが、目処が見えなきゃ請けてないので大丈夫。大丈夫。

 ただ、微妙にわしが関わりのないところが大丈夫なのかちょっと心配ですけど、したところで始まらないしなー。ちゃんと発売されてくれたら幸せです。

 振り返ってみると初めてやった仕事、結局会社が無くなってゲーム自体も出なかったものなー……
posted by 室井薫 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2010年05月09日

ちょっとした宣伝

 先日、橘ぱんの人とかと呑んだ時にお知り合いになった大三元さんが『涼風のメルト』でお仕事をされてるのと、Twitterでお話させていただいた宮村優さんがオレンジペコから発売される『ヒメと魔神と恋するたましぃ』でお仕事をされているので、ささやかながら宣伝ということで右側に応援バナーを貼りました。一応、発売するまではこのままになります。今後、なるたけ知り合ったライターさんがゲーム出されるときは宣伝したいなあ……なんて。

 えーっと、自分の方ですが今もちょっと企画書に足止めって感じです。やりたいことと出来る事が今一煮詰まり切らないので悶絶しながらって感じです。何とか月曜日には一度企画書のアドバイスをしていただける夕月さんに投げられる状況にしたいですよ。
posted by 室井薫 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2010年02月14日

企画書

 ちょっと出してみ? と言う機会があったので出してみる事に。色々考えるけど、やっぱりやりたい事を詰め込むのがいいのかなぁと思いながらテキスト書いたり消したりです。

 ……懐が寂しいのでってのも始めた理由でもあるのですが。ああ、お仕事が欲しいです。思ったよりもMotograziellaのレストア費用もかかってるし、払い忘れてた税金も何とかせねば。
posted by 室井薫 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2009年09月20日

冬コミ合わせ

 プチっぽいですけど、冬コミあわせでお仕事の話が来ました。後に繋がるといいなあと思って引き受けてみる。

 その関連でちょっと箱○とソフト買わなくてはならなくなったのはちょっと予想外でしたが。10月にSteins;Gate出るからまあいいか、と思い直したりもしましたけど。

 などと、ちょっと生活の為に就職して、その合間に小さな仕事を請けてる感じの日常です。そんでもって今日は沢さんとちょっくら出かけてきます、代々木公園辺りに。ベトナムフェスタ楽しいといいなあ。
posted by 室井薫 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2008年10月04日

お久しぶりです。


 久方振りにmixiだけではなく、こちらの更新も定期的に始めたいと思います。仕事や住処が変わり、生活にやっと時間的な余裕が少し出来始めたのが主なる原因なのですが。

 それと、以前にLiLiMさんで仕事していたAion Gardenがいつの間にか発売されていたので、ちょこっとだけそれに触れます。色々な経緯があって、中々発売元が決まらなかったゲームなのですが、今年になってやっと陽の浴びる場所に出てきました。この文章で、結構苦労あったゲームなのだな、と思っていただけると助かります。
 補足ながら、テキスト関係は結構スケジュール的にすごかったですが、それなりに普通の範囲内だったと思います。

 自分の持ち分はユカリの後半の一部分(濡れ場はなし)や侍の本拠地が襲われて、あやみちゃんが謎の敵相手に『天道』を使った辺りだったと記憶しています。流石に書いた時期から半年から更に先となると、記憶もうろ覚えでして。他にも書いたような気もするのですが、はてさて。

 とまれ、物の作り手としては厳しい意見もあるとは思うのですが、世間に自分の作った作品が出た、と言うのは喜ばしい事ですね。後は先程も言った厳しい意見――評価が怖いところです。

 また、何か仕事する事がありましたらお世話になりたいなあと思います。

http://www.saibunkan.co.jp/lilim/soft/lilim1/aion/aion01_1.html
posted by 室井薫 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事