2008年10月11日

呑みに行った時の話

 イケフクロウ前で沢さん、橘さんと合流。以前に行った事のある、地鶏の店に行く。その途中でこっそりウコンを買って呑んでいたのだけども、橘さんはあっさり動物性の似たよーな物を薬局に走って買ってました。あんたそこまでして呑みたいのか……なんて思ったのは秘密です。わしの場合は、悪酔いしたり、眠くなるのを避けるんで呑んでます。はい。

 でまあ、そんな感じでお店到着。以前とはお店の名前も変わり、メニューも少しばかり変わってたんですが、残ってるメニューもあり、そちらのお味は相変わらず。昔は来店した時に駄菓子をくれたモノですが、今はしてないそうなのでちょっとさみしいです。

 そんでまあ、オト☆プリの話になってみたり、橘さんがきっついスケジューリングの中で士気向上の為に出かけてみたり、そこで出会った●●●と必死にメールでつないでいるのが涙ぐましく思えたり。今のメールって動くんだよ! とか言い出した時は、この人どーしたんだろうと思ったのは内緒です。てへ。
 他にもマクロスFでシェリルサイコーとか、アルトはヘタレとか、ディードリットと言えば冬馬由美だろ! ロードス島はOVA版(最初の)に限ると言う熱弁を振るう橘さんに何とコメントしたら良いか。

 とりあえず、オト☆プリは●●●●な要素もあるので、発売されたら全キャラ攻略してあげてください。その上で面白かったらアンケート出してあげてくださいませ。創作屋って本当に、そう言う事でモチベーションや今後の制作に影響が出ますので。

 ……まあ、出来れば気に入らない事があっても、叩いて褒める飴と鞭的な方向でおねがいします。自分は関わってないけどね。オト☆プリは。

 後、そろそろまたやんないの? 的な話になってきたので、妄想力を充填する時間が欲しいと言う事で比較的前向きな形で話を終えてみたり。自分は、えっちな描写がいまいちなので、沢さんが赤ペン先生になるのはどうよみたいな、冗談が噴き出したりそうでなかったり。あの辺はやっぱり、妄想力と才能になると思いますよ、本当。気を抜くと全部おんなじになりかねないし。

 とりあえず、オト☆プリは聞いてるだけでも色々と楽しめる様に注力されているので、気になられた方はご購入いただけたらと思います。
 つうか、わしすらも買う約束をする事になりましたよ。今の会社からボーナス出たら買う事で折り合いをつけましたけどね! ああ、でもバンダイから出る、VF−25メサイアのおもちゃもあるしなぁ……悩みますわ(悩むのはそこなのかよ)
posted by 室井薫 at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月08日

明日は呑みに

 ちょっと橘ぱんの人に誘われてちょっくら呑みに行ってきます。と沢柾機さんも一緒らしいのですごい酒になりそうです。どんなおっかない話が出んのかなーとか、戦々恐々。

 橘の人は今はしゃくなげに所属して、最近だと年末発売のオト☆プリに関わってます。こないだ書いたアイオンとか、らぶらびでお世話になっておりました。
 沢さんもMeteorの恋Qとかでお手伝いしたりした感じのお知り合いです。今回、オト☆プリの仕事を橘の人と一緒にしてた筈なので、その辺りの話が出るのかしらん。

 とりあえず楽しい呑みになるといいなあと思います。まる。 
posted by 室井薫 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月04日

お久しぶりです。


 久方振りにmixiだけではなく、こちらの更新も定期的に始めたいと思います。仕事や住処が変わり、生活にやっと時間的な余裕が少し出来始めたのが主なる原因なのですが。

 それと、以前にLiLiMさんで仕事していたAion Gardenがいつの間にか発売されていたので、ちょこっとだけそれに触れます。色々な経緯があって、中々発売元が決まらなかったゲームなのですが、今年になってやっと陽の浴びる場所に出てきました。この文章で、結構苦労あったゲームなのだな、と思っていただけると助かります。
 補足ながら、テキスト関係は結構スケジュール的にすごかったですが、それなりに普通の範囲内だったと思います。

 自分の持ち分はユカリの後半の一部分(濡れ場はなし)や侍の本拠地が襲われて、あやみちゃんが謎の敵相手に『天道』を使った辺りだったと記憶しています。流石に書いた時期から半年から更に先となると、記憶もうろ覚えでして。他にも書いたような気もするのですが、はてさて。

 とまれ、物の作り手としては厳しい意見もあるとは思うのですが、世間に自分の作った作品が出た、と言うのは喜ばしい事ですね。後は先程も言った厳しい意見――評価が怖いところです。

 また、何か仕事する事がありましたらお世話になりたいなあと思います。

http://www.saibunkan.co.jp/lilim/soft/lilim1/aion/aion01_1.html
posted by 室井薫 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

随分前に頼んだOMCイラスト3

0051_pm01pcbust_0395.jpg

 イラストレーターはネクさんです。画像の修正、無断転載は禁止ですのでご注意下さい。
 この画像は株式会社テラネッツのオーダーメイドCOMのサービスによって作られました。「著作権」は株式会社テラネッツに帰属し、「使用権」については発注者に帰属します。
posted by 室井薫 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

随分前に頼んだOMCイラスト2

0051_wt06pcbust_fa0779_0001.jpg

 イラストレーターはネクさんです。画像の修正、無断転載は禁止ですのでご注意下さい。
 この画像は株式会社テラネッツのオーダーメイドCOMのサービスによって作られました。「著作権」は株式会社テラネッツに帰属し、「使用権」については発注者に帰属します。
posted by 室井薫 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

随分前に頼んだOMCイラスト1

1137_wt05pcbust_eb3518_0001.jpg

 イラストレーターは遥空さんです。画像の修正、無断転載は禁止ですのでご注意下さい。
 この画像は株式会社テラネッツのオーダーメイドCOMのサービスによって作られました。「著作権」は株式会社テラネッツに帰属し、「使用権」については発注者に帰属します。






posted by 室井薫 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2008年08月14日

近状

 昨年末に家を買ったり仕事が変わったりなどしてて、手軽に更新できるmixiに傾倒しがちでした。はははは(笑い事じゃない)

 とりあえず、お盆明けからmixiと同時にこちらもささやかながら更新しようと思います。問題は本業は兎も角として、物書きの仕事が出来る機会がないので、そういう意味では余り更新できない点なのですが。

 仮で打診が着てる話が形になってくれたらなあ、とは思っているのですが、これも形になるまでは動きようも無いので、ひとまずは英気を養っていようかと思います。
posted by 室井薫 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月02日

頼んでみた

0835_wt07pcbust_ga1247_0001.jpg

 久方ぶりにOMCを頼んでみました。のんびり遊んでいると思いますがとりあえず、PCのバストアップ絵を公開。

 そこ、またメイドとか言わない。

 イラストレーターはさいばしさんです。画像の修正、無断転載は禁止ですのでご注意下さい。
 この画像は株式会社テラネッツのオーダーメイドCOMのサービスによって作られました。「著作権」は株式会社テラネッツに帰属し、「使用権」については発注者に帰属します。
posted by 室井薫 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月10日

こんなパチスロ



 今はこんなスロットまであるんだなあとしみじみ。
 ……いや、自分はスロットとか賭け事全般をほとんどしないので、こういった機種が出てること自体知らなかったのですが。パチンコ・パチスロ業界もこういう方向に向かわないと駄目なのかなーとしみじみ思いました。そういやスーパーブラックジャックとか、北斗の拳やらエヴァやらと色々と出ておりますからね。
 しかし、この曲を聴いてるとなぜか脳裏には「いちご打!」が走りまくりです。曲の方向性が似通ってるからなのでしょうけれど。
posted by 室井薫 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月07日

お引越し

 色々調整してみたのですが、MTでのレイアウト処理などにかなり時間を割かれがちなので、引っ越す事と相成りました。一応、跡地は暫く残してはおきますが、落ち着き次第、削除する積りです。


DSCN0300a.jpg

 そして画像の貼り付け試験も一緒に。

posted by 室井薫 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記